鎌倉観光会館「味亭」

GWは鎌倉へ

新緑の美しい鎌倉を堪能できるGWがやってきます!
混雑していて観光どころではなさそう…そんな不安をもつ方も多いのではないでしょうか?
実は、桜の時期を終えた鎌倉は意外と人が少ない日もあるんです。
そこで鎌倉駅から無理なく歩け、ゆっくり季節を感じられる場所をご紹介せて頂きます。
慌ただしい日常から心を切り離し、清々しい空気と優しい緑の輝きが静かな時間を与えてくれます。
新緑の季節、お参りができる鎌倉の神社仏閣へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

鶴岡八幡宮 鎌倉のシンボル八幡宮。早朝参拝は混雑はしません。
朝の清々しい空気の中での参拝は、心癒される時間になること間違いなし!
長谷寺 江ノ島電鉄の長谷駅から徒歩5分。シーズン前に訪れて、庭園をゆっくりと散策するのがおすすめです!
高台からは、由比ヶ浜や三浦半島までを一望でき、深呼吸をすると、緑の香りと新鮮な海風を胸いっぱいに感じられます。
報告寺 境内の奥にある「竹庭」が美しく有名であることから、このお寺は別名「竹の寺」と呼ばれています。
竹の隙間から差し込む木漏れ日も綺麗で、凛とした空気の中を歩くことができます。
瑞泉寺 山に囲まれた自然豊かな場所で、道に咲く花や植物を見ながら、気ままに歩いて向かう楽しみがあるお寺です。
鎌倉の中心部からは少し離れているので、混雑を避けて静かに楽しみたい方におすすめです。

 

PAGE TOP